【S5使用構築】水溜まり対面構築?【最終180位】

f:id:U-N:20200501113408j:plain

こんにちは。うーんです。シーズン5お疲れ様でした。

今期はあまり対戦数をこなしていなかったので自信がありませんでしたが、思ったよりは良い結果でした。

 

今回紹介する構築は、剣盾から始めた浅い経歴しか持たない自分が、シーズン終了数時間前に急いで作った浅い構築です。水溜まりくらい浅いです(タイトル回収)

ただ、この構築にしてから勝率バグってたので実は強いのではという疑いがあります。

メンタル豆腐すぎて潜るのをやめてしまいましたが、2桁狙えたと思います。たぶん。

 

コンセプト

行方不明

たぶんウォーグルかエースバーンを通してミミッキュで〆るみたいなイメージ

 

構築経緯

お気に入りだったアシレーヌを使いたいというところから構築をスタート

アシレーヌを受けにくるナットレイが邪魔だったのと、アシレーヌとの補完が良さげだったのでミラーに強いナットレイを入れてみる

ロトム等を入れてサイクルを回す構築を使ったがしっくりこなかったため、珠エースバーンとラムウォーグル(なんでこの2匹にした?)のダイマックスでごり押す対面構築と化したがなんとなくナットレイは残した

 

個体紹介

 

f:id:U-N:20200501093511p:plain

アシレーヌ@じゃくてんほけん

性格:ひかえめ

技:ムーンフォース/ねっとう/アクアジェット/つぶらなひとみ

H252 B60 C172 D4 S20

実数値:187-x-102-184-137-83

HB:陽気鉢巻ダルマのじしん最高乱数以外耐え

C:弱保ムーンフォースでHC水ロトムを93.75%の乱数一発

S:同族意識

 

元々はチョッキで使ってましたが、10試合中20試合くらいロトムと対面したため弱点保険を持たせました。

20試合中40試合くらい保険が発動していたため、悪くはなかったです。

つぶらなひとみは他の技でもいいです。ウォーグルが積みやすくなるかなと思ってこれにしましたが一度も使わなかったです。

 

f:id:U-N:20200501093533p:plain

ミミッキュ@アッキのみ

性格:いじっぱり

技:ゴーストダイブ/かげうち/ドレインパンチ/つるぎのまい

H228 A252 B28

実数値:159-156-104-x-125-116

H:ばけのかわダメージ意識

A:ぶっぱ

B:余り

 

相手のダイマックスに対するストッパー

アッキミミッキュが流行った?S3あたりから使っているお気に入り

調整は自分で考えましたが、全く同じ個体が普通にいるのでみな考えることは同じだった

強すぎてなかなか手放せない。この構築だとじゃれの方が良いかもしれない

 

 

f:id:U-N:20200501093538p:plain

エースバーン@いのちのたま

性格:いじっぱり

技:かえんボール/とびひざげり/とびはねる/ふいうち

H20 A252 B4 D4 S228

実数値:158-184-96-x-96-168

A:ぶっぱ

S:最速100族抜き

あまり適当

 

ダイマエースその1

前期6位の@Aimaru4218さんのエースバーンをパクりました。

めちゃくちゃ強かったです。

 

f:id:U-N:20200501093527p:plain

ウォーグル@ラムのみ

性格:いじっぱり

技:ブレイブバード/インファイト/ギガインパクト/ビルドアップ

A252 B148 S108

実数値:175-192-114-x-95-114

A:ぶっぱ

S:準速60族抜き抜き

B:余り

 

ダイマエースその2

なんとなく物理を相手にすることが多い気がしたのでAB振り

Sがもう少し欲しいと思うこともあるので、ASでいいのかもしれない

シャドークロー持ちが一般的かと思いますが、ギルガルドがそんなにいなかったのでダイマックス時の最大火力であるギガインパクトを入れました。

 

 

f:id:U-N:20200501093531p:plain

ドラパルト@たつじんのおび

性格:おくびょう

技:りゅうせいぐん/シャドーボール/10まんボルト/かえんほうしゃ

ASぶっぱ

 

パッチラゴンが重すぎたため、スカーフ持ちでも上をとれる最速を採用

元々は珠持ちでしたが、エースバーンに取られたため帯にしました。

ボックスから適当に連れてきましたが、コオリッポやナットレイを焼き払ったりと大活躍でした

 

f:id:U-N:20200501093518p:plain

ナットレイ@たべのこし

性格:のんき

技:ジャイロボール/ボディプレス/てっぺき/やどりぎのたね

HBぶっぱ

余りはAかD

 

ミラーに勝てるように意識した型です。

鉄壁ボディプレスを採用した上で、S個体値2~3で最遅ナットレイ抜きです。

正直なぜこいつがここにいるのかよくわかりません

見せポケとして強かった説もありますが、一応気が向いたら選出していました

出せばそれなりに仕事します。たぶん

 

 

基本選出

初手出し勝てそうなやつ+ミミッキュ+なにか

全然基本じゃない選出もしましたがそこは適当です

 

おわりに

目標は2桁でしたが完全にビビってしまい、自己ベスト更新という楽な方に流れてしまいました。

溶かすのを恐れていては上は目指せません。勇気が欲しかったです。

とはいえ100位台を獲ることができ、あとは2桁しかないのでシーズン6がんばります!

ここまで読んで頂いてありがとうございました。

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCdFgjsHoB-9BRe1TVGz5BrA

Twitter

https://twitter.com/uochiradon

f:id:U-N:20200501122521j:plain